腕時計は G-Shock

G-SHOCKが昔から好きでずっと使っている。 

モデルはDW-5600系の海外モデル。

スタンダードなデザインで派手さもないですが、質実剛健って感じで愛着が持てます。

しかも格安です。もちろん電波時計でもなければソーラーでもない。

時間は多少ずれるので年に一、二度合わせたりする。

CASIO G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V メンズ (海外モデル) 逆輸入品

 

今は少し高くなっているけど、前なら5000円を切った値段で買えたので、仕事でも気兼ねなく使って傷がつくのなんか全然気にならない。今のは買ってからもう最低5年は経過してるはずだけど電池がなくなる気配もないし。

ボロボロになれば買い換えればいいや、っていう気持ちで使ってる。

逆にG-SHOCKってもともとそういう腕時計だと思う。

スーツとかには合わないけどいちいち付け替えるのも面倒なのでつけっぱなしです。