エコバッグ作成

今日は朝から昼間で所用で外出。

昼からはエコバッグというかランドリーバッグを作成。

久々にミシンを使ったので、(ミシンのおいてある部屋が寒いので)勘を取り戻すための練習がてら。

多分30リットルぐらい入るサイズ。欲しいけど買う程でもないかなっておもうエコバッグのデザインをおもいっきり真似して型紙を作り、縁は一応袋縫いと手提げの部分はバイアスを作ってやってみた。

折りたたんだ時のために、紐をつけた。

小さく折りたたんだ後にくるむように結べば簡単に小さくなる。

袋縫いする予定じゃなかったので、少し縫い代の付け方が足りず失敗したけどまぁええか。

白いワイシャツ?のような生地で作ったので薄いのがしんぱいだけど、目的はランドリーバッグなのでいいかな。

着替えを持ち歩くのに使います。